Brand
HomeBrand
Barber
Image is not available

---- ブランドストーリー ----

Brand Story
About
Our Team

ArcメンバーであるTom、Moritz、Niclasの3人は2016年に大学を通じて出会いました。学生生活を送りながら、それぞれが学んだテクノロジーやデザイン、アントレプレナーシップの知識を活かし、iPhoneケースの画期的なデザインを作り上げるという野心と共にこの「Arc」というブランドを立ち上げました。

Image not available
About
Our Mission

日々の生活においてテクノロジーは多大な貢献をもたらし、生活を変えてきました。人々が想像できないようなことも、テクノロジーは実用生活に応用されてきました。このように日常生活の中で密接に関わりあった「テクノロジー×人」は、想像以上に複雑、前途多難なことが多いのが現実です。我々「Arc」は、テクノロジーとの<コミュニケーション方法>を新たに定義することを信念に掲げ、日々活動を続けています。

Image not available
About
Our Vision

「世界中のすべての人にハイテクノロジー製品で、毎日の生活の質を向上させる」をビジョンとして掲げています。そこでArcは毎日の生活に欠かすことができないスマートフォンを取り上げ、アクセサリを開発することを決めました。
Arcは今後もアクセサリー製品をモバイル端末だけにとどまらず、多くの電化製品にむけてビジョンを体現するプレミアムな製品の開発を続けていきます。

Image not available
About
Our Philosophy

ブランドロゴは、<半円>と<円>から構成されています。半円はArcのデザインとフィロソフィーの本質を表現、円は秘めた潜在的な可能性と捉えるさまを表現しています。この2種がおりなす美質がArcのブランドロゴには秘められています。
Arcはシンプルさとミニマリズムを追求し、「究極に突き詰めたエッセンシャル」を目指しています。ロゴにある半円と円の交差点にArcの想いと世界の可能性が秘められています。
形にはめることができない製品を生み出すため、Arcは他の製品にはない斬新かつ画期的なアイデアを製品に込めています。円から大きくそれた半円は形にはまらない常識外れな特長も体現しています。

Image not available